Skip to Content

セレナのスペシャルガイド

セレナのクロニクラス2時間目《おすすめ召喚獣》
CM セレナ 03/14/2024

 

『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

 

前回は召喚士キャラの特徴と各属性のスキルの効果についてご紹介しました。

 

今回のテーマは様々なコンテンツで活躍できる

「火/水/風属性」★5召喚獣の特徴と活用方法についてです。

 

では、早速見てみましょう!

 


セレナのクロニクラス2時間目《おすすめ召喚獣》


 

「★5選択チケット、14日間の幸運召喚、選択召喚を活用しよう!」

 

ゲーム内でプレイヤーの召喚獣獲得をサポートするために

様々なイベントやアイテムを提供しています。

 

その中でも、プレイヤーが好きな「火/水/風属性」召喚獣を1体選んで、その召喚獣の出現率をUPさせ、

★5召喚成功時に選択した召喚獣が必ず登場する《14日間の幸運召喚》と

サマナパスのプレミアム報酬で1シーズンにつき、最大2枚獲得できる

「★5選択チケット」で必要な召喚獣を手に入れることができます。

 

また、ラヒル王国物語「第1幕13章:コタを探して」をクリアすると選択召喚が可能になります。

この「選択召喚」で★5召喚獣を最大1体獲得できますので、ぜひチェックしてください!

(選択召喚チャンスを使い切っても最終確定するまでは、クエストをクリアすることで選択召喚チャンスをリセットできます。
欲しい召喚獣が出なかった場合、追加クエストをクリアして出るまでチャレンジするのも、1つの方法です!)

 

では、サマナクロの世界を探検する時に活躍できる召喚獣と

その特徴についてご紹介します!

 


「攻撃系召喚獣」

 

 

クラウドコントロールにかからない対象(ボスモンスター)に強い!「火属性フェニックス」

 

すべてのダンジョンボス戦でも無理なく使えるため、PvEコンテンツでは大人気の召喚獣で、

PvPコンテンツでもクラウドコントロールにかからない「光属性ドラゴンナイト」、「風属性ドラゴン」などのカウンター役として

とても優秀な召喚獣です。もし手に入れたら真っ先に育成することをオススメします。

・覚醒名:ペルナ

・メインキーワード:#被ダメージ増加 #免疫解除 #ダメージ軽減効果無視ダメージ #復活不能

・召喚獣の活用方法

「火属性」フェニックスはクラウドコントロールにかからない敵に強い召喚獣です。

多くのボスはクラウドコントロールに免疫があるため、「フレイムノヴァ」の追加効果が発動し、

被ダメージ増加だけではなく、追加で復活不能を付与し、防御力を貫通する強力なダメージを3回与えます。

 「フレイムノヴァ」の基本ダメージだけでも十分に強いですが、

防御力貫通などの追加効果がすべて発動した状態で、3回の攻撃を行うと

短時間で爆発的なダメージを与えることができます。

こうしたメリットがあるため、レイドで「火属性フェニックス」をソウルリンクした状態で

「フレイムノヴァ」だけ使用するようにしたプレイヤーが多いと聞きました。

大人数が集まるフィールドボスやギルドレイドなどのコンテンツを除くと

PvEでは「風属性ヴァンパイア」よりも活躍できる召喚獣ですので、

「★5選択チケット」や「14日間の幸運召喚」などで獲得するなら、この召喚獣をオススメします!

 

 

弱化効果数比例ダメージでボスを一瞬で排除!「風属性ヴァンパイア」

 

「風属性」ヴァンパイアはチームメンバーと協力するPvEコンテンツで、ボスモンスターに弱化効果が蓄積されるほど、単体のターゲットに対して強くなる召喚獣です!

・覚醒名:アルヘン

・メインキーワード:#弱化効果数比例ダメージ #攻撃速度低下 #防御力減少 #攻撃力増加

・召喚獣の活用方法

「風属性」ヴァンパイアは弱化効果数比例ダメージという非常にユニークな効果を持っています。

ボスとの戦闘の際、弱化効果はボスにかけやすいため

「風属性」ヴァンパイアが大ダメージを与えることができる状況になります。

またパッシブの「冷たい血」の効果は通常攻撃でクリティカルが発生してもスタックされるため

渇きを溜めて「デスブロー」の攻撃力を上げる方法を繰り返せば

非常に効率よくダメージを与えることができます。

 

 


「防御系召喚獣」

 

 

無敵、体力回復、シールド、弱化効果解除、挑発、攻撃力増加まで!?オールラウンダー「風属性パラディン」

 

「風属性」パラディンは体力が高い騎士型で、PvEはもちろんPvPでも愛用されている召喚獣です。

チーム内にタンクとヒーラーが必要な時は「風属性」パラディンを選んで損はないと思います!

・覚醒名:ルイズ

・メインキーワード:#攻撃力増加 #無敵 #シールド #挑発 #弱化効果解除 #体力回復 #スペルシールド

・召喚獣の活用方法

「風属性」パラディンは味方を守る能力に長けています。

短時間で大ダメージを受けた上で、弱化効果までかけられてピンチになった時、無敵と状態異常解除で全滅を回避することができますし、攻撃系召喚獣が集中攻撃された時は回復とシールド付与、そして敵を挑発して攻撃を自分に向けさせる真の騎士らしい動きが可能です。

そして、パッシブで自分の回避率につき被ダメージ減少、回避時に一定回数の魔法を防御できるスペルシールド、PvEコンテンツのレイドでチームメンバーを回復する時に攻撃力増加を付与するなど、まさに理想的なオールラウンダー召喚獣です。

また、メイン能力値が体力のため、育成がそれほど難しくないもの特徴です。あらゆる場面で活躍する召喚獣が欲しい方には、「風属性」パラディンがオススメです!

 

 

引き寄せと束縛、弱化効果解除、体力回復など!PvPで大活躍する「火属性パラディン」

 

「風属性」パラディンがPvEで活躍できる召喚獣なら、「火属性」パラディンはPvPコンテンツで敵を引き寄せて束縛するなど、生存術に長けている召喚獣です。PvPだけでなく、敵の数が多いガラゴス遺跡や、制限時間内に多数の敵を倒さなければならない天空の塔のようなPvEでも強い召喚獣です!

・覚醒名:オフィーリア

メインキーワード:#攻撃力増加 #防御力増加 #弱化効果解除 #体力回復 #引き寄せ #火傷 #束縛 #弱化効果解除不可

・召喚獣の活用方法

PvPが好きな方にオススメです!

「火属性」パラディンは多数の敵を一か所に集める引き寄せと束縛が特徴です。

パラディンという名に相応しく、防御力がメイン能力値になっているため、攻撃を防ぐ盾になり、弱化効果解除と体力回復も可能です。

さらに、味方の弱化効果を解除すると、周囲の敵に一定の確率で火傷を付与することも可能です。

PvEコンテンツでも「火属性」パラディンの引き寄せと束縛は有効です!
ガラゴス遺跡、試練のタワー、天空の塔で複数のエリートモンスターからの攻撃を、体力を回復しながら防ぎつつ、敵を一気に引き寄せて範囲攻撃でまとめて倒しましょう!

 

 

頑丈な防御力をベースに回復から弱化効果解除まで万能に立ち回る!「水属性アークエンジェル」

 

「水属性」アークエンジェルは様々なレイドで活躍できる、体力回復や弱化効果解除が可能な騎士型召喚獣で

ルーン獲得のための成長の道 - 冒険の道の上位難易度でも火属性の敵相手に使用が可能なほど

とても優秀でオススメです。

・覚醒名:アイリエル

・メインキーワード:#体力回復 #防御力増加 #弱化効果解除 #持続回復 #被回復量増加

・召喚獣の活用方法

「水属性」アークエンジェルは持続回復と即効回復、弱化効果解除を併せ持った召喚獣です。

回復量が自分の防御力に比例するため、防御力に重点を置いた守護のルーンを着用しましょう。

「水属性」アークエンジェルはパラディンと同じく防御力と生存能力が高く、

味方を回復と弱化効果解除でサポートする防御系召喚獣です。

 


「司祭型召喚獣」

 

 

体力回復、攻撃力増加、防御力減少などレイドに欠かせない!「火属性天舞姫」

 

様々なレイドで、Lv.1でも能力値50%増減の効果を発揮する防御力減少、攻撃力増加という

とても有効なスキルを持つ司祭型召喚獣で、レイド、成長の道‐冒険の道はもちろん

「抑圧」でスキル再使用時間短縮のカウンターも可能なのでPvPでも

活躍できる優秀な召喚獣です!

・覚醒名:昭姫

・メインキーワード:#攻撃力増加 #防御力減少 #体力回復 #抑圧

・召喚獣の活用方法

「火属性」天舞姫は攻撃力比例の体力回復とダメージスキルを持つ召喚獣です。

体力回復時に攻撃力増加を付与し、攻撃時はダメージと共に

防御力減少と抑圧を付与するなど、攻撃にも防御にも長けている召喚獣です。

回復量とダメージが攻撃力に比例し、攻撃スキルで大ダメージを与えることが可能なので

クリティカルヒットが狙える激怒のルーン/刃のルーンを装着させ、攻撃力の数値をアップさせることに集中しましょう。

「火属性」天舞姫で味方には攻撃力増加を、ボスには防御力減少を付与して

よりスムーズにレイドをクリアしましょう!

 

 

体力回復、弱化効果解除、強化効果解除でどのコンテンツでも使える!「火属性オラクル」

 

「火属性」オラクルは強化効果解除と弱化効果解除、体力回復が可能な司祭型召喚獣です。

強化効果解除、弱化効果解除時にマナの追加獲得効果でスキル使用頻度をアップさせることができ、

PvE、PvPの両方で使える召喚獣なので、オススメです!

・覚醒名:ジュノ

メインキーワード:#自分の最大体力比例ダメージ #強化効果解除 #火傷 #体力回復 #弱化効果解除 #マナ増加

・召喚獣の活用方法

「火属性」オラクルはボスの強化と味方の弱化をどちらも解除できる召喚獣です。

強化効果を解除する度にパッシブ効果が発動し、確率で召喚士のマナ増加をサポートし

敵に火傷を付与できます。

弱化/強化効果解除がたくさん必要なレイドやダンジョンで、敵が我慢やシールドを使用して、なかなか倒せない時は

「火属性」オラクルを育成して連れて行くことをお勧めします。

 


 

「火/水/風属性」★5召喚獣のうち、オススメの攻撃系、防御系、司祭型召喚獣をご紹介しました。

自分のデッキを考慮しつつ、お気に入りの召喚獣の獲得にチャレンジしましょう!

 

心強い仲間である召喚獣たちを手に入れて

『サマナーズウォー:クロニクル』の世界で冒険しましょう!

 

デフォルトメッセージのポップアップサンプルです。

翻訳する

翻訳する言語を選んでください。

翻訳する言語を選んでください。