Skip to Content

セレナのスペシャルガイド

CMセレナ秘伝!戦闘力で見る育成Tips 《封印-廃墟となった神殿攻略編》
GM クロニクル 04/24/2023

 

『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

 

4月20日に実施したアップデートで「封印‐廃墟となった神殿」が追加されました。

 

今回は巨神像ノアの攻略に苦労している方々のために、
攻略Tipsをご紹介します。では、早速見てみましょう!

 


 

▌CMセレナ秘伝!戦闘力で見る育成Tips 《封印-廃墟となった神殿攻略編》

 

1.「封印‐廃墟となった神殿」の基本情報
・カスラン地域冒険のクエスト「湧き上がる滝 - ナラカの喪失感」をクリアすると
カスラン大陸でクエスト「生き返った巨神像」を開始できます。
・【封印‐廃墟となった神殿】は6人のプレイヤーが1つのパーティになって挑戦可能です。
・【封印‐廃墟となった神殿】は週2回までプレイ可能です。(追加2回チャージ可能)
・推奨戦闘力は36.5万です。戦闘力が36.5万以上の場合、ノーマル戦闘力およびボーナス効果が適用されます。

 

2.ボス「巨神像ノア」の基本情報
・巨神像ノアは闇属性の戦士型ボスです。
・大地破裂、突進、ウイングストライク、大降下、気爆発、
巨神の跳躍、正面アースストライク、自爆兵召喚、エネルギー爆発などのスキルを使用します。

 

3.ボス「巨神像ノア」の詳細情報

【壊れた鎧:パッシブ】
・巨神像ノアは持続ダメージ関連の効果を除くすべての弱化効果に対する免疫を持っています。
・持続ダメージが500%増加します。

【ショルダータックル】
・巨神像ノアの通常攻撃です。
・通常攻撃を受けると、後方へ吹き飛ばされます。

【突進】
・巨神像ノアが前方に突進して範囲内の敵に強化効果を無視したダメージを与えます。
・ダメージを受けると、後方へ吹き飛ばされます。

【ウイングストライク】
・巨神像ノアが範囲内の敵を後方へ吹き飛ばします。
・このスキル攻撃を受けると、最大体力が一部破壊されます。

【大地破裂】
・巨神像ノアが両手を一回ずつ打ち下ろして範囲内の敵全員にダメージを与えます。
・ダメージを受けるとすべての強化効果が解除され、15秒間回復ができなくなります。
・3秒間のノックダウンも発生します。
・この攻撃を受けると最大体力が破壊されます。

【左右アースストライク】
・巨神像ノアが両手を同時に打ち下ろして範囲内の敵全員にダメージを与えます。
・ダメージを受けるとすべての強化効果が解除され、15秒間強化効果を付与できなくなります。
・この攻撃を受けると最大体力が破壊されます。

【気爆発】
・巨神像ノアが強力な気を爆発させ、自分のすべての効果を解除し、敵にダメージを与えます。
・ダメージを受けるとすべての強化効果が解除され、15秒間沈黙状態になります。
・この攻撃を受けると最大体力が破壊されます。

【巨神の跳躍】
・巨神像ノアが敵の所にジャンプして範囲内の敵を吹き飛ばしながらダメージを与えます。
・その後、周囲を爆発させて敵をノックダウンさせます。
・この攻撃を受けると最大体力が破壊されます。

【正面アースストライク】
・巨神像ノアが正面の地面を強く叩き、連続爆発を起こします。
・範囲内の敵は強化効果を無視するダメージを受けて、後方へ吹き飛ばされます。

【連続跳躍】
・巨神像ノアが連続ジャンプして範囲内の敵を吹き飛ばして、ダメージを与えます。
・その後、周囲を爆発させて敵をノックダウンさせます。
・この攻撃を受けると最大体力が破壊され、破壊された比率が50%以上になると即死します。

"【エネルギー爆発】
・巨神像ノアが18秒間解除できない無敵状態になり、エネルギーを凝縮させます。
・その後、マップ全体に強力なエネルギーを放出して自分の弱化効果を解除し、敵の強化効果をすべて解除します。
・この爆発攻撃を受けると即死します。

【自爆兵召喚】
・巨神像ノアが自爆兵を召喚します。
・自爆兵は召喚された後、一定時間が経過すると自爆し、一定範囲内にダメージを与えます。
・自爆兵が自爆する前に倒せばダメージを受けません。
・普通の自爆兵と巨大自爆兵の2種類がいて、種類によって爆発範囲が異なります。

【守護兵召喚】
・巨神像ノアがエネルギー爆発を使用する時、守護兵が召喚されます。
・守護兵を速やかに撃破するとエネルギー爆発から身を守れる保護領域が生成されます。
・保護領域では解除不可の無敵を獲得できます。

 

4.基本的な戦闘パターン
戦闘開始 ▶ 「ウイングストライク、大地破裂、左右アースストライク」を繰り返して使用 ▶ 突進 ▶ 「ウイングストライク、大地破裂、左右アースストライク」を繰り返して使用 
▶ 巨神の跳躍 ▶ 連続跳躍 ▶ エネルギー 爆発(1回目) ▶ 「ウイングストライク、大地破裂、左右アースストライク」を繰り返して使用 + 自爆兵召喚
▶正面アースストライク ▶ 突進 ▶ 巨神の跳躍 ▶ 連続跳躍 ▶ エネルギー 爆発(2回目) ▶ 繰り返し

 

5.攻略Tips
【レイド入場前の準備事項】
①必須召喚獣の育成&戦闘力の引き上げ
・「封印‐廃墟となった神殿」は戦闘力が36.5万以上の場合、ボーナス効果が適用されます。
・巨神像ノアは闇属性なので、推奨戦闘力より2~3万ほど低い時は入場前のパーティ画面の
ロビーで光属性武器に入れ替えると戦闘力が追加上昇してボーナスが適用されます。
・巨神像ノアは弱化効果に免疫があるため、単純にダメージを与えるだけでは攻略が難しいです。
・ボスが様々なスキルを使用し、攻撃を受けると最大体力が破壊されるため、スキルを回避することを最優先に考えて行動しましょう。
・持続ダメージ(火傷、凍傷、毒、出血、感電)でボスに大ダメージを与えることができます。
・ただし、巨神像ノアは効果抵抗率が高いため、持続ダメージ(火傷、凍傷、毒、出血、感電)が
適用されない場合があります。ルーンを使用して召喚獣の効果的中率を引き上げましょう。
・ボスのスキルを回避し、持続ダメージを与えられる召喚獣を編成しましょう。
活躍できる召喚獣情報は下記をご確認ください。

 

※封印‐廃墟となった神殿のオススメ召喚獣リスト

●強化効果サポート召喚獣
・巨神像ノアのスキル回避が難しいと感じているなら下の召喚獣がオススメです。
・★4「風属性」グリフォン
*スキル2《順風》で味方に攻撃速度上昇、移動速度上昇の付与が可能で
スキル1《急降下》はこの効果の持続時間を延ばしてくれるため、巨神像ノアのスキル攻撃を回避しやすくなります。
*巨神像ノアのスキル攻撃パターンに慣れた方は、持続ダメージスキルを持つ他の召喚獣を使用しましょう。
・★4「水属性」ハッグ

●アタッカー召喚獣
・ボスに持続ダメージ(火傷、凍傷、毒、出血、感電)を与えられる召喚獣が必要です。
・★5「火属性/水属性/風属性」イフリート
・★5「火属性」オカルト
・★4「風属性」ハルピュイア
・★4「闇属性」イヌガミ
・★3「火属性/光属性」ピクシー
*その他にも持続ダメージスキルを持つ召喚獣も使用可能です。

●ヒーラー召喚獣
・巨神像ノアのスキルを回避することがベストですが、回避できない状況も発生する場合があります。
・攻撃を受け最大体力が破壊され、召喚獣が倒れた時に備えて復活スキルを持つ召喚獣を編成すると安心です。
・★5「火属性」ヴァルキリー
・★4「風属性/光属性」エピキオン司祭
・★3「光属性」ガルーダ
・★3「光属性」ピクシー
*他にも復活スキルを持つ司祭型召喚獣がオススメです。

②封印‐廃墟となった神殿でも召喚獣交代およびソウルリンク召喚獣の交代が必要となるため、
ユーティリティスキルのうち召喚獣交代時のマナが減少する《計画変更》と
ソウルリンク交代時間を短縮できる《絆強化》はレベルを最大まで上げておくことをオススメします。

 

【レイド戦闘中の注意事項】
①開始後にボスへ向かって攻撃する前に、★4「風属性」グリフォンのスキル《順風》を使用しましょう。
戦闘開始後、巨神像ノアがすぐにスキルを使用する時もあります。

②戦闘時に他の召喚士と同じバフ効果を受けられるよう、できるだけ離れずに移動しましょう。

③ダメージを与えることも重要ですが、ボスが使用するスキルをよく見て回避しなければなりません。

④ソウルリンクで召喚獣を交代しながら、持続ダメージスキルと移動速度上昇スキルを繰り返して使用しましょう。

⑤巨神像ノアのスキルはほとんど地面にスキル範囲が表示されるため、
スキル使用前に安全な場所へ移動しましょう。

⑥スキル《連続跳躍》は巨神像ノアが着地する時に1回目のダメージを、
その後の爆発でもダメージを発生させるため、パターンを覚えて行動しましょう。

⑦巨神像ノアが《エネルギー爆発》を使用するとノアの周囲に守護兵が現れます。
守護兵を出来るだけ速やかに撃破して、エネルギー爆発から身を守りましょう。

⑧自爆兵は1回に3~4体召喚されます。
自爆兵の撃破のために全員で移動して、すべての自爆兵を倒そうとするより、
召喚士1~2人が現在の位置で一番危険な自爆兵を先に倒し、撃破した位置でそのままプレイすることをオススメします。

⑨巨神像ノアは時間経過と共に与ダメージが増加し、スキルパターンも増えるため、
戦闘が長引くと攻略の可能性が低くなりますので注意しましょう。

 


 

「封印‐廃墟となった神殿」の攻略Tipsは以上です。いかがでしたか?

「封印-廃墟となった神殿」をクリアして
鋭い翼装備と衣装/装備製作素材を手に入れてさらにパワーアップしましょう!

これからもゲームを進めるうえでためになる情報をお届けしていきます。

引き続き『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。

 

▶詳細
この告知に公開されるクーポンを使用してプレゼントをお受け取り下さい。

 

▶クーポンプレゼント3

クーポンコード

プレゼント

数量

クーポン使用期間

SEALGUIDE

還元石

1

6/24 16:59 (UTC+2)

6/24 21:59 (UTC+7)

6/24 23:59 (UTC+9)

 

※参考事項

*クーポンコードを使用するとプレゼントがポストに届きます。(ポストの保管期間:7日間)

デフォルトメッセージのポップアップサンプルです。

翻訳する

翻訳する言語を選んでください。

翻訳する言語を選んでください。