Skip to Content

セレナのスペシャルガイド

CMセレナ秘伝!戦闘力で見る育成Tips《第1弾 序盤の召喚獣獲得方法》
CM セレナ 03/09/2023

 

 

"『サマナーズウォー:クロニクル』の世界をより一層楽しめるように!
CMセレナが皆さんに特別なTIPをご紹介します。

 

今回は『サマナーズウォー:クロニクル』で
もっとも重要な、召喚獣の獲得方法についてお教えします!"

 


 

▌CMセレナ秘伝!戦闘力で見る育成Tips《第1弾 序盤の召喚獣獲得方法》

 

📌 召喚獣の獲得

一緒にフィールドを駆け巡り、ダンジョンをクリアしていく召喚獣!

 

ゲームの序盤は召喚獣を増やしていくことが重要で、
汎用性の高い召喚獣を組み合わせることでゲームの進み具合が変わってきます。

 

当然、★3や★4召喚獣よりも★5召喚獣の方が強さの面でもスキルの面でもいいところが多く
ゲームを進めていくと★5召喚獣が必須になってきます、が!

★5召喚獣は強い分、必要な成長素材が★3、★4召喚獣より多いため、成長させるのが難しいという難点があります。


そこで、ゲーム序盤は必要な成長素材が少なくて比較的獲得しやすい
★3、★4召喚獣を優先的に育てていくことをオススメします。
★5召喚獣も成長素材が十分あって成長が可能なら、★3、★4召喚獣よりもいい性能を発揮します。

 

CMセレナがオススメする、ゲーム序盤に使える★3、★4召喚獣と召喚獣の獲得方法をお教えします。"

 

[セレナのPICK召喚獣 TOP 5]

#★3風属性ピクシー(司祭型)
・敵の攻撃力、防御力を下げる弱化効果スキルと、味方の攻撃力、防御力を上げるスキルを併せ持つ、ゲーム全般に渡って有用な汎用性の高い召喚獣です。

 

#★3「水属性」ガルーダ(騎士型
・召喚獣/召喚士のスキル再使用時間を短縮するスキルと、自分の体力に比例した回復スキルを持つ騎士型召喚獣です。スキル再使用時間が重要になってくるゲーム後半でも、ルーンさえ揃っていれば活躍が期待できます。


"#★3「火属性」フェアリー(魔法使い型)
・1番スキルと2番スキルがどちらも範囲攻撃で、スキルによって敵に攻撃力減少、防御力減少を付与でき、敵の攻撃力/防御力増加の解除も可能な、多彩多能な召喚獣です。


#★4「風属性」マーシャルキャット(暗殺者型)
・1番スキルで被ダメージ増加を付与し、相手がボスの場合は攻撃力減少も付与してダメージを与えることができます。上手く活用すれば後半までレギュラーを張れるアタッカーです。(★3「風属性」ピクシーと一緒に使えば効果UP!)


#★4「水属性」ハウル(司祭型)
・基本的にすべてのスキルで回復し、防御力増加と弱化効果解除もできるお助け召喚獣です。持続ダメージや防御力減少などの弱化効果をかけてくる敵との戦いで活躍してくれます。回復量は自分の体力に比例するので、ルーンを工夫すれば後半も使用可能です。

 

【召喚獣の獲得方法】
①選択召喚で召喚獣を獲得
ラヒル王国物語を進めると選択召喚を行うことができます。

選択召喚は10回召喚を30回試すことができ、好きなタイミングで10体の召喚獣を獲得することができます。また、30回試しても満足できなかった時は、クエスト(퀘스트 명 추가 예정)を行うことで再び10回召喚を30回試すことが可能になります。(クエスト回数に制限はありません)

選択召喚で今回PICKした召喚獣や欲しい召喚獣を獲得しましょう。


②サマナパス
冒険を進めるとミニマップの横に赤いマークが表示されていることに気付くと思います。

『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていけば、自動でサマナパスのデイリー/ウィークリー課題が完了します。

サマナパスはシーズン制で、各シーズンごとに1体ずつテーマとなる召喚獣が存在します。

一般報酬でもテーマ召喚獣の欠片を獲得できますが、
プレミアムパスを購入することで獲得できるプレミアム報酬では召喚獣を1体獲得できます。
さらに、サマナパスを購入すると成長の道、聖水ダンジョン、特定のイベントの報酬が2倍になります!
* 成長の道、聖水ダンジョンの2倍効果は1日の回数制限が存在します。


③イベントで召喚獣を獲得
ゲームでは様々なイベントが開催されます。

魔剣士に会うための7日間の特別任務は、毎日チェックインするだけで
CMセレナPICK召喚獣である★3「風属性」ピクシー、★3「水属性」ガルーダ、★3「火属性」フェアリーを獲得でき、
召喚獣の成長素材も獲得できます。


④ 召喚獣ストーリー
召喚獣ストーリーは召喚獣の物語を楽しむことができるコンテンツです。

ストーリーによってミッションの数や難易度は異なり、ミッションを進めると召喚獣や成長素材を獲得できます。
*一部、特定の財貨を獲得するためのストーリーも存在します。(例:「光属性」ミミック)

序盤は★3召喚獣から始まり、★5召喚獣も獲得可能です。地域冒険のクエストを進める際に必ず必要な召喚獣もいるので、是非挑戦してください。


⑤召喚獣確率UPキャンペーンや祭壇の祝福
召喚獣ストーリーもすべて進めたなら、あと残っているのは召喚のみ!

召喚の祭壇で召喚書を使用して召喚獣を召喚するのです。

召喚書には不思議な召喚書、火の召喚書、伝説の召喚書など様々な種類があり、
クエストの報酬やコンテンツクリア報酬、購入などの方法で手に入ります。召喚書ごとに召喚できる召喚書の種類などが決まっています。
"『サマナーズウォー:クロニクル』では常に「確率UP召喚」を実施しています。

 

一定期間中、特定の召喚獣の出現率が高く設定された召喚方法で、欲しい召喚獣がピックアップされている時にぜひ利用してみてください!

 

また、確率UP召喚を200回行うと、ピックアップ召喚獣を必ず獲得できるマイレージが存在します。
(例:「火属性」砂神后の確率UP召喚の場合、「火属性」砂神后を1体確定で獲得)"
"このマイレージは各召喚ごとに適用されるため、皆さんには選択して集中召喚することをオススメします。

そして、確率UP召喚を使用しなくても、すでに所持している召喚獣の追加獲得率を上げる「祭壇の祝福」があります。

 

所持中の★4、★5召喚獣を祭壇の祝福に追加すると
その召喚獣たちの出現率が他の★4、★5召喚獣よりも高くなります。"
"祭壇の祝福には★4召喚獣を8体、★5召喚獣を3体登録でき、月に2回まで利用可能です。
*祭壇に登録された召喚獣がすべて召喚される前でも初期化が可能です。欲しい召喚獣が手に入ったらタイミングを見て初期化してもいいですね。

 

クーポンコード

報酬

Summoners0309

経験の秘薬(一般) x100
魔力の聖水 x80
風の聖水 x40
火の聖水 x40
水の聖水 x40

MonsterUPUP
 

未知の召喚書 x10
水の召喚書 x1
火の召喚書 x1
風の召喚書 x1

 


 

今回のTIPはここまで!皆さんの参考になれば幸いです。

 

では、次回またお会いしましょう!

デフォルトメッセージのポップアップサンプルです。

翻訳する

翻訳する言語を選んでください。

翻訳する言語を選んでください。