Skip to Content

お知らせ

7月11日に実施するアップデートの変更点に関するご案内
GM クロニクル 07/11/2024

『サマナーズウォー:クロニクル』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

先日、開発者ノートでコラボ召喚に関する情報を公開してから、プレイヤーの皆様から様々な意見が寄せられました。

ご意見をくださった皆様、ありがとうございます。

皆様から頂いた大切なご意見を元に、再検討を実施しました。

コラボ専用召喚書の価格を調整する代わりに、マイレージで「光/闇属性」コラボ召喚獣を獲得する時に必要な召喚回数を(変更前)1,500回⇒(変更後)800回に変更致します。

1か月間のコラボ期間中のみ入手可能な特殊性を考慮して、コラボ召喚獣獲得のハードルを下げる方向に変更することにいたしました。

また、浸透のルーンのセット効果発動条件の調整理由についてご説明致します。

浸透のルーンのアップデート後、PvPコンテンツで想定していたより該当ルーンによる影響が大きいことが確認されました。

特にスキル再使用時間が発生するスキルと違い、通常攻撃が多段ヒットする召喚獣の場合は、攻撃速度を引き上げるとその影響は歴然でした。

多方面から検討を行った結果、現在のPvP戦略はもちろん、今後登場する召喚獣などのゲームコンテンツへの影響を考慮して、この度の効果の調整を決定いたしました。

《アップデートのご案内》で案内した「浸透のルーンのセット効果」の変更内容です。

・浸透のルーンセット効果が変更されます。
⇒通常攻撃1回で、防御力減少効果は1撃目のみ発動します。
⇒浸透のルーンセット効果が、攻撃側の効果的中/防御側の効果抵抗数値によっては抵抗できるように変更されます。
・浸透のルーンセット効果の説明が修正されます。
⇒変更前:召喚獣の攻撃が的中すると12%の確率で10秒間敵に防御力減少Lv.1を付与します。
⇒変更後:召喚獣の攻撃的中時に12%の確率で10秒間敵に防御力減少Lv.1を付与します。(通常攻撃は打撃回数に関係なく、1撃目のみ適用されます。)

この度は皆様に混乱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

お詫びとして不思議な召喚書100枚と★6神話ルーン選択箱6個、レジェンド変換石選択箱100個をお送りいたします。

これからも皆様からの大切なご意見に耳を傾けて、より良いサービスをご提供できるよう尽力して参ります。

今後とも『サマナーズウォー:クロニクル』をよろしくお願いします。

デフォルトメッセージのポップアップサンプルです。

翻訳する

翻訳する言語を選んでください。

翻訳する言語を選んでください。